- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
出版社内容情報
障害をもつ子どもたちと教師が可能性とゆたかな感性を育んで歩み続けた12年。豊富な図版と実践例で子どもたちの世界と造形への喜びをつたえたい。
目次
第1章 発足の経緯
第2章 作品展―子供たちの讃歌
第3章 研究活動の流れ
第4章 養護学校における造形教育
第5章 子どもの作品と指導例
第6章 造形教育の課題
資料 障害児理解のために
障害をもつ子どもたちと教師が可能性とゆたかな感性を育んで歩み続けた12年。豊富な図版と実践例で子どもたちの世界と造形への喜びをつたえたい。
第1章 発足の経緯
第2章 作品展―子供たちの讃歌
第3章 研究活動の流れ
第4章 養護学校における造形教育
第5章 子どもの作品と指導例
第6章 造形教育の課題
資料 障害児理解のために