内容説明
本書は、多忙なビジネスマンが文書を作成する際の即戦力となるよう、さまざまな工夫を凝らしてあります。まず、250もの豊富な文例を掲載することにより、ビジネスのあらゆる場面に対応できるようになっています。それぞれの文例についている詳細な注釈は、ちょっと差をつける文書を目指す際に役立つでしょう。そんな時間はないという人には、文書ごとに書き方のポイントを箇条書きでまとめ、一目でわかるようにしてあります。
目次
1章 ビジネス文書の基本(ビジネス文書とは;書式とポイント ほか)
2章 社内文書(社内文書の基礎知識;届出・報告文書の書き方 ほか)
3章 社外文書(社外文書の基礎知識;案内・招待・通知文書の書き方 ほか)
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