目次
第1部 具体的な方法を求めて(現われて来た問題点;対話からの課題;伝える;思考と行動を可視化する;内的な基準を可視化する、認知図;調べて整理する、データベースの活用;統合に至る道筋;楽しい方法と行動変容)
第2部 方法からの旅立ち(二つの事例;独り歩きから学ぶ;多様性と討論;教育情報工学と健康教育情報学、今後の課題)
第1部 具体的な方法を求めて(現われて来た問題点;対話からの課題;伝える;思考と行動を可視化する;内的な基準を可視化する、認知図;調べて整理する、データベースの活用;統合に至る道筋;楽しい方法と行動変容)
第2部 方法からの旅立ち(二つの事例;独り歩きから学ぶ;多様性と討論;教育情報工学と健康教育情報学、今後の課題)