目次
第1章 今なぜメタファー発想か
第2章 メタファーとは
第3章 メタファーは時代を創った
第4章 堤清二・メタファー指示の構造と真意
第5章 発想を支える14の思考法
第6章 メタファーを広げる現代のキーワード
第7章 メタファー発想で成功をおさめる
著者等紹介
松本隆[マツモトリュウ]
1952年、東京生まれ。71年、早稻田大学高等学院を卒業し、早稻田大学政治経済学部入学。75年、株式会社西武百貨店入社。営業企画部を中心にしながらも、店長、人事、広報、情報システム部門などの管理部門も含め多部門を経験。2013年、代表取締役社長。16年10月から1年半同社顧問を勤めた後、早稲田大学評議員、公益財団法人日本デザイン振興会評議員に就任。2020年、「シニフィエを買いに。』(繊研新聞社)出版。現在、株式会社ストゥディオ(経営コンサルティング会社)代表取締役、日鉄物産株式会社社外取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 書譜 - 唐 故宮法書選