みんなで造形0・1・2歳児―素材と出会う!造形あそびあそびを通して豊かな感性を育てよう

個数:

みんなで造形0・1・2歳児―素材と出会う!造形あそびあそびを通して豊かな感性を育てよう

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5変判/ページ数 144p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784878951411
  • NDC分類 376.157
  • Cコード C3037

内容説明

「もっとやりたい!」の声が聞こえる保育が満載。活動時の気づきのポイント・配慮がわかる。楽しいのり・はさみの遊びがいっぱい。なぐり描きから読み取る子どもの心・空間の捉え方を詳しく解説。

目次

造形あそびのポイント・配慮(いろいろな素材;手づくりのおもちゃ;動きを楽しむ追視・注視;感触を楽しむ;はがして楽しむ ほか)
活動に適した材料・用具を使うポイント(絵の具あそび;ごっこあそび;のりあそび;きっかけ題材;はさみあそび ほか)

著者等紹介

舟井賀世子[フナイカヨコ]
元・大阪信愛学院短期大学客員教授。太成学院大学非常勤講師、大阪幼児造形教育研究会会長、全大阪幼少年美術振興会特任理事をはじめ全国各地の造形研究会の講師、幼稚園、保育所の先生方の絵画指導に従事、保育者の育成に幅広く携わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品