ゲーム作りで学ぶPython―作って動かして遊びながら学ぶプログラミング

個数:

ゲーム作りで学ぶPython―作って動かして遊びながら学ぶプログラミング

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月22日 05時27分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5変判/ページ数 233p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784877834579
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3004

内容説明

テキストベースの単純なゲームからグラフィックスやサウンドを活用したゲームまで、いろいろなプログラム例にあたってPythonの基礎や重要な概念を学べます。

目次

第1章 基本のキ
第2章 じゃんけんゲーム
第3章 キータイプゲーム
第4章 音当てゲーム
第5章 GUIプログラミング
第6章 pygame
第7章 ゲームサウンド
第8章 図形
第9章 イメージ
第10章 思考ゲーム
付録

著者等紹介

日向俊二[ヒュウガシュンジ]
フリーのソフトウェアエンジニア・ライター。前世紀の中ごろにこの世に出現し、FORTRANやC、BASICでプログラミングを始め、その後、主にプログラミング言語とプログラミング分野での著作、翻訳、監修などを精力的に行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品