内容説明
テキストベースの単純なゲームからグラフィックスやサウンドを活用したゲームまで、いろいろなプログラム例にあたってPythonの基礎や重要な概念を学べます。
目次
第1章 基本のキ
第2章 じゃんけんゲーム
第3章 キータイプゲーム
第4章 音当てゲーム
第5章 GUIプログラミング
第6章 pygame
第7章 ゲームサウンド
第8章 図形
第9章 イメージ
第10章 思考ゲーム
付録
著者等紹介
日向俊二[ヒュウガシュンジ]
フリーのソフトウェアエンジニア・ライター。前世紀の中ごろにこの世に出現し、FORTRANやC、BASICでプログラミングを始め、その後、主にプログラミング言語とプログラミング分野での著作、翻訳、監修などを精力的に行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 経済政策の理論と現実