three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス 新機能と応用―ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界

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three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス 新機能と応用―ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界

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  • サイズ キガイ判/ページ数 269p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784877834005
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3004

内容説明

前書(上下)からのリビジョン改訂による変更点・機能拡張をフォロー!より高度な処理、外部ライブラリの利用、自作クラスの作成などを解説。three.jsをさらに深く理解する!バッファーオブジェクト、シェーダー言語アルゴリズム、ポストプロセッシング、画像・動画と拡張現実(AR)、2D/3Dグラフ作成。

目次

第1章 バッファーオブジェクト(BufferGeometryクラス利用方法の変更点;BufferGeometryクラスの利用方法 ほか)
第2章 シェーダー言語アルゴリズム(時間に依存した頂点データの操作;星の瞬きのようなビルボード ほか)
第3章 ポストプロセッシング入門(ポストプロセッシングの基本;three.jsにおけるポストプロセッシングの実装方法 ほか)
第4章 画像/動画生成と拡張現実の実現(3次元グラフィックスの画像データ生成;3次元グラフィックスの動画生成 ほか)
第5章 3次元グラフ/2次元グラフを実現する自作クラスの実装(2次元カラーマップ描画用「Colormap2Dクラス」;3次元グラフ描画用「Graph3Dクラス」 ほか)
付録 リビジョン58から73への変更点

著者等紹介

遠藤理平[エンドウリヘイ]
東北大学大学院理学研究科物理学専攻博士課程修了、博士(理学)。有限会社FIELD AND NETWORK代表取締役、特定非営利活動法人natural science代表理事。利酒道二段(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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