内容説明
リビジョン75(2016年3月)対応の改訂版。ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界。three.jsとそれを利用する3Dグラフィックス描画の基本を、豊富なサンプルプログラムを用いて丁寧に解説。
目次
第1章 HTML5グラフィックス
第2章 three.jsの基礎
第3章 3次元オブジェクトの描画
第4章 3次元オブジェクトの制御
第5章 シェーディング
第6章 ライティング
第7章 シャドーイング
第8章 さまざまなレンダリング
著者等紹介
遠藤理平[エンドウリヘイ]
東北大学大学院理学研究科物理学専攻博士課程修了、博士(理学)。有限会社FIELD AND NETWORK代表取締役、特定非営利活動法人natural science代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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