内容説明
すべてのビジネスの原形は100年前にあった。
目次
1 事業を興す(変化に対し前向きになる;ときにはお決まりの手順をかなぐり捨てる ほか)
2 競争に勝ち抜く(業務の細部まで把握する;人と機械の動きを最小限に抑える ほか)
3 組織を管理する(優れた人材を見出し、能力を発揮させるよう努める;ビューロクラシーにより管理する ほか)
4 優れたリーダーとなる(ビジョンを組織全体に行き渡らせる;人材をいつくしんで育てる ほか)
著者等紹介
スミス,ジョージ・D.[スミス,ジョージD.][Smith,George David]
米国の企業コンサルティング会社ウィンスロップ・グループの社長。ニューヨーク大学スターン・スクール・オブ・マネージメントで経済学及び国際ビジネスを教える。AT&T、アルコア、コールバーグ・クラヴィス・アンド・ロバーツの社史を執筆。コネチカット州ウィルトン在住
ダルゼル,フレデリック[ダルゼル,フレデリック][Dalzell,Frederick]
ウィンスロップ・グループ社シニア・コンサルタント。元ハーバード・ビジネス・スクール、リサーチ・アソシエイト。マサチューセッツ州ニュートン在住
小竹由加里[コタケユカリ]
1962年、三重県生まれ。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒業
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。