内容説明
予測不可能―新しいメディアの創造に向けて流れ出す。Webデザイン・eエコノミー・eコマース・eラーニングの未来は?Webの次に来る“tsunami”は?ITに携わる企業人、Webデザイナー必読の書。
目次
現在形で変化するアメリカのWebデザイン
マルチ・インフォメーションによる伝達
インタラクティブから生まれるアイデンティティ
メソッド
ジョシュア・デイヴィス
マーティン・ワッテンバーグ
ジェレミー・タイ・アベット
ディープエンド
ムーブ・デザイン
フェニックス‐ポップ〔ほか〕
著者等紹介
中村善郎[ナカムラヨシロウ]
1955年、福岡市生まれ。グラフィック・デザイナー。五十嵐威暢デザイン、Zen環境設計を経て、’84年よりCIやブック・デザインなどをてがける。’93~94年、多摩美上野毛校にてデザイン史を講義。’93年、新しいデザインとエディトリアルをテーマにYen Inc.を設立
ヘルメス,エドワード[ヘルメス,エドワード][Hermes,Edward]
東京都生まれ、20代をBerkeley、San Francisco、New Yorkで過ごし、ミュージシャン、雑誌編集者を経て、写真家に転向。日本ではおもにファッション、広告、建築写真の撮影を中心に活動。現在はLos Angelesに住居を移し、コマーシャル・ディレクター、企画プランナー、リサーチ・コンサルタントとして企業向けに最新情報提供などを行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。