日本の子ども研究 〈第13巻〉 - 明治・大正・昭和 田中昌人の発達過程研究と発達保障論の生成 田中昌人

個数:

日本の子ども研究 〈第13巻〉 - 明治・大正・昭和 田中昌人の発達過程研究と発達保障論の生成 田中昌人

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 288,/高さ 21cm
  • 商品コード 9784877335564
  • NDC分類 371.45
  • Cコード C3337

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

akagiteaching

0
大学院の授業で読んだ。今日は,本書を通してうまれた「目からウロコ」体験を受講生に発表してもらった。発達を見るとは発達の原動力をとらえること,その原動力は可逆操作力と操作関係の矛盾,そしてその矛盾を引き起こす1つのきっかけとしての交換性。教育における発達の源泉と原動力を区別することの重要性。交換性の意味することとその重要性,などが目からウロコであったように思う。弁証法的唯物論を学ばないと本質をつかまえられないと再認識。春休みの課題とする。2013/01/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5248068
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品