世界一やさしい「お願いしない」営業術―5年連続No.1理系営業が教える

世界一やさしい「お願いしない」営業術―5年連続No.1理系営業が教える

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  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784877316310
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

内容説明

「お願いしない営業術」の5大要素―直感ではなく「論理的」に、見えづらい商談内容や自身の行動を「可視化」し、お客様の問題を「解決」することに重点を置き、お客様と問題を「共有」することで信頼を築き、「成約」という感動をお客様と共有する。「商談記録シート」による問題のヒアリング。「問題解決シート」による問題点のあぶり出し。「商談設計図」を用いた商談進行。この3つのツールを駆使した商談を行うことで、最終的に「お願い」することなく成約をつかめるようになります。

目次

第1章 商談に大切なことは「設計図面」から学んだ
第2章 まず、お客様との微妙な「ズレ」を理解できる「アドバイザー」になろう
第3章 これが「お願いしない」営業術7つのメリットだ!
第4章 あなたの営業が180度変わる!商談設計図の作り方
第5章 現場ではこう使う!「お願いしない」営業術の実践
第6章 失敗例から学ぶ「お願いしない」営業術の極意
巻末付録 お客様がぐんぐん育つ!新規開拓ツール

著者等紹介

長谷川和彦[ハセガワカズヒコ]
1971年、兵庫県生まれ。大学卒業後、10年間ゼネコンでの設計・施工監理職を経験。ビルや施設ではなく人の一生に関わる個人宅の設計に興味を持ち、住宅営業の世界に身を投じるが、3ヶ月間受注、見込み客ゼロ。業界で当たり前とされている営業手法に疑問を持つ。成約に至るまでの流れ(プロセス)を問題解決に見立て、お客様の感情・営業マンの行動の二面で商談を把握することで、売り込みナシの営業術を作り上げる。その結果、業界平均受注額の3倍を売り上げる営業マンに変身(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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