内容説明
エンジンのチューニングに関して重要となるカムシャフトやバルブタイミングなどを、チューニングのプロが実践的な視点からわかりやすく解き明かす。
目次
第1章 動弁系に関する基礎知識
第2章 バルブタイミングとは何か
第3章 実際のバルブタイミングの測定
第4章 バルブタイミング調整
第5章 バルブタイミングとチューニングの関係
第6章 バルブタイミングと性能
第7章 バルブタイミング関連事項
著者等紹介
藤沢公男[フジサワキミオ]
1946年神奈川県生まれ。1967年日産自動車入社。モータースポーツ担当の大森分室に配属され、レース用サニーなどの開発やサービスを担当。84年ニスモに出向、鈴木亜久里選手のF3エンジンを担当。87年オーテックジャパン出向、星野一義選手のグループCカーエンジン担当。88年に退社し、有限会社アタックレーシングを設立。この間、メカニック通信教育、テクニカルビデオ制作、ケミカルチューンなど時代を先取りする業務を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。