内容説明
社会のニーズやウォンツに合った商品、製品の開発をするためには、具体的にどう考え何をしたらよいのか。その戦略の明確化とそれに基づいた具体的活動のノウハウを3名の専門家によって明らかにした書。
目次
1 戦略経営と新製品開発
2 生産財・消費材のマーケティングとその戦略
3 新製品開発とポートフォリオ
4 新製品開発を成功させる考え方、手順、手法と総合的対策
社会のニーズやウォンツに合った商品、製品の開発をするためには、具体的にどう考え何をしたらよいのか。その戦略の明確化とそれに基づいた具体的活動のノウハウを3名の専門家によって明らかにした書。
1 戦略経営と新製品開発
2 生産財・消費材のマーケティングとその戦略
3 新製品開発とポートフォリオ
4 新製品開発を成功させる考え方、手順、手法と総合的対策