- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > UNIX
- > その他のOS(UNIX以外)
内容説明
「DirectXの特徴」「3次元グラフィックスの機能」「マウスやキーボードを使った入力方法」「ビリヤード・ゲームを完成するための物理法則やゲームの構成」など、3Dのビリヤード・ゲームを題材として、段階的にシステムの詳細を解説。
目次
1章 DirectX8.1の導入
2章 DirectX Graphicsによる文字表示
3章 DirectX Graphicsによる3次元空間構築
4章 3次元空間内の移動
5章 DirectInputによる入力処理
6章 DirectXによるビリヤード・ゲーム
著者等紹介
田中成典[タナカシゲノリ]
1982年兵庫県立鈴蘭台高等学校卒業。1986年関西大学工学部土木工学科卒業。1988年関西大学大学院工学研究科工学専攻博士課程前期課程修了。1988年(株)東洋情報システム入社。1994年関西大学総合情報学部専任講師。1996年博士(工学)授与、関西大学。1996年~1998年京都大学総合人間学部非常勤講師。1998年~1999年阪南大学経営情報学部経営情報学科非常勤講師。1997年関西大学総合情報学部助教授(現在に至る)
中川真志[ナカガワマサシ]
1999年三重県立宇治山田高等学校卒業。1999年関西大学総合情報学部入学(現在に至る)
早川琢哉[ハヤカワタクヤ]
1998年岐阜第一高等学校卒業。1999年関西大学総合情報学部入学(現在に至る)
田口剛史[タグチツヨシ]
1999年関西大学第一高等学校卒業。1999年関西大学総合情報学部入学(現在に至る)
中野美紗子[ナカノミサコ]
1998年京都精華女子高等学校卒業。1999年関西大学総合情報学部入学(現在に至る)
中村健二[ナカムラケンジ]
2000年大阪府立枚方高等学校卒業。関西大学総合情報学部総合情報学科入学。2002年関西総合情報研究所入所
竹内克明[タケウチカツアキ]
2000年京都市立紫野高等学校普通科2類卒業。関西大学総合情報学部入学
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。