• ポイントキャンペーン

小さな会社のIT戦略―インターネットでワールド・ビジネスができる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 334p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784875662525
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0060

内容説明

インターネットは、「スモール・イズ・ビューティフル」を実現する素晴らしい道具!もはや「大が小を打ちのめす時代」なのではなく、「早いが遅いを打ちのめす時代」だ。

目次

第1章 世界的に重要性を増す中小企業
第2章 情報産業とインターネット・エコノミー
第3章 Eコマース(グローバル市場にこそ好機がある)
第4章 準備はできている?(小企業にとっての国際貿易の障害)
第5章 ケース・スタディ(グローバル市場で好機をつかんだ小企業)
第6章 「私にもできるのだろうか?」(成功のための必須条件と落とし穴)
第7章 グローバル小企業を設立する(行動のためのチェック・リスト)
第8章 次世代はどうなる?より良い時代か?

著者等紹介

ダ・コスタ,エデュアルド[ダコスタ,エデュアルド][Da Costa,Dduardo]
ハーバード大学客員学者。コンサルティング会社NEST‐Bostonの社長と、輸出指向の創始企業を助けるインキュベーター会社I‐cuboの社長を兼ね、Eコマースに精通している

栗田昭平[クリタショウヘイ]
1929年生まれ。JECC調査室長、コンピュータワールド・ジャパン社長を経て、IT評論家。この間2001年まで中央大学講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。