目次
1 本書の目指すところ
2 総論編(売上予測及び事業性評価の目的;医薬品の売上予測とその特徴;誰が売上予測を行うべきなのか;いつ売上予測を行うべきなのか;売上予測の類型;売上予測構築の上でのノウハウ)
3 各論編1 医薬品の売上予測(仕様;疫学モデル(1)有病率モデル
疫学モデル(2)罹患率モデル
需要モデル
市場調査の適用
ターゲット・プロダクト・プロファイル
マーケットシェア
プロジェクトの不確実性の考え方)
4 各論編2 医薬品のプロジェクト・バリュエーション(バリュエーションの理論;バリュエーションの実務;売上予測と事業性評価の企業活動への応用)
著者等紹介
長手寿明[ナガテトシアキ]
獣医師、医学博士。1973年生まれ。1997年一橋大学法学部卒。2004年東京農工大学農学部獣医学科卒。キッセイ薬品工業研究本部・開発研究部所属。2009年信州大学医学部医学研究科博士課程修了。アボットジャパン事業開発・戦略企画部所属。2012年Abbott Laboratories Global Marketing所属。2013年武田薬品工業グローバルマーケティング所属。2014年University of Chicago Booth School of Businessを成績優秀者として修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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