KSマーケティング叢書<br> 1990年代の生活パラダイム

KSマーケティング叢書
1990年代の生活パラダイム

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 236p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784875422129
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C0063

内容説明

生活者は90年代に入り、さらなる満足度を求めて生活をデザインし始め、企業に対してこれに応える努力を求めている。自己の使用する商品が社会的に、生態的にどうなるのか。高度化に向けての自己のライフデザインはどうなるのか。より新しい生活は何なのか―と。そうした中、90年代の生活パラダイムはどう変わるのか。また、どうなるべきなのか。

目次

第1部 90年代の生活パラダイム(90年代の生活パラダイムの基調;90年代の生活パラダイムと企業視点;90年代の生活者のライフデザイン;90年代の住生活パラダイム;90年代の食生活パラダイム;ファッション生活パラダイム;知的自己実現への生活パラダイム;レジャー生活のパラダイム)
第2部 90年代の階層別生活パラダイムと企業戦略パラダイム(チャイルドエイジの生活パラダイム;ティーンズエイジの生活パラダイム;ヤングエイジの生活パラダイム;ヤングミセスの生活パラダイム;ニューサーティエイジの生活パラダイム;団塊世代の生活パラダイム;実年世代の生活パラダイム;シルバー世代の生活パラダイム)

最近チェックした商品