目次
第1部 授業を見直す16のポイント(朝の会での話し方のポイント;机間指導のポイント;学級を崩壊させない最初の一歩、そのポイント;子どもを学習に誘い込む導入のポイント;授業時間を守るためのポイント ほか)
第2部 信頼を育む9つのわざ(子どもとの関係づくり第一歩;子どもと遊ぶ;リーダーシップを発揮する;子どもを理解する;自己肯定感を育てる ほか)
著者等紹介
齋藤修[サイトウオサム]
1953年、福島県に生まれる。1978年から35年間、千葉県の公立小学校に勤務。退職後2年間初任者指導教員。現在、千葉大学非常勤講師。全国生活指導研究協議会常任委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。