内容説明
東京ディズニーランド勤務15年元スーパーバイザーが明かすサービス、マニュアル、トレーニング、安全、効率、品質、信頼、創造…。ディズニーが知っている成功のための秘訣、失敗しないためのセオリー。
目次
第1章 キャストが心がけていること
第2章 人材教育とモチベーションアップ
第3章 バックステージのキャスト
第4章 ゲストをハッピーにさせる仕組み
第5章 ゲストへの対応―スーパーバイジング(1)
第6章 組織と指導方法―スーパーバイジング(2)
第7章 ディズニーランドの根本原理
著者等紹介
中村克[ナカムラマサル]
1955年埼玉県入間市生まれ。1974年中央大学附属高等学校卒業。1979年中央大学経済学部卒業。旅行会社勤務後、82年株式会社オリエンタルランドに入社。83年の東京ディズニーランドオープン以来、約15年間現場運営の責任者として主にアトラクションやゲストサービス施設などのスーパーバイジングを担当。新任スーパーバイザーの育成及び、社員やパート、アルバイト社員の教育と指導、コスト管理など幅広い業務に従事。98年に同社退社後、有限会社プレーンフォークを設立。現在株式会社外部の専門家代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。