すべてのゲストがVIP―ディズニーランドで教えるホスピタリティ

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すべてのゲストがVIP―ディズニーランドで教えるホスピタリティ

  • 中村 克【著】
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • 芸文社(2004/04発売)
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  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784874657300
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C3063

内容説明

東京ディズニーランド勤務15年元スーパーバイザーが明かすサービス、マニュアル、トレーニング、安全、効率、品質、信頼、創造…。ディズニーが知っている成功のための秘訣、失敗しないためのセオリー。

目次

第1章 キャストが心がけていること
第2章 人材教育とモチベーションアップ
第3章 バックステージのキャスト
第4章 ゲストをハッピーにさせる仕組み
第5章 ゲストへの対応―スーパーバイジング(1)
第6章 組織と指導方法―スーパーバイジング(2)
第7章 ディズニーランドの根本原理

著者等紹介

中村克[ナカムラマサル]
1955年埼玉県入間市生まれ。1974年中央大学附属高等学校卒業。1979年中央大学経済学部卒業。旅行会社勤務後、82年株式会社オリエンタルランドに入社。83年の東京ディズニーランドオープン以来、約15年間現場運営の責任者として主にアトラクションやゲストサービス施設などのスーパーバイジングを担当。新任スーパーバイザーの育成及び、社員やパート、アルバイト社員の教育と指導、コスト管理など幅広い業務に従事。98年に同社退社後、有限会社プレーンフォークを設立。現在株式会社外部の専門家代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

adelita

3
※本当は『最後のパレード』を読んだのですが、回収本は登録できないみたいなので、同じ著者の本をメモ代わりに登録。185ページ。タイトルとかページ数、手動で登録できたりしないのかなー。2011/05/07

chiro

1
↓のadelitaサマとまったく同じです(笑)
色々大人の事情があるようですが、今年ディズニーシーに行って純粋に幸せだったのはホントのことだし。まぁそれはそれでいいぢゃないか。2011/12/31

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