目次
第1章 理解で培った力を表現に生かす(理解で培った力を表現に生かすための枠組み;読み取ったことを表現する;読み取った文章や構成にならって表現する;創造的に表現する)
第2章 表現力を育む(作文力を育む;音声表現力を育む)
著者等紹介
尾川佳己[オガワヨシミ]
1950年山口県生まれ。山口大学教育学部卒業。同教育専攻科修了。山口県下松市立笠戸小学校・玖珂郡美和町立阿賀小学校・柳井市立柳東小学校・兵庫教育大学学校教育学部附属小学校・山口大学教育学部附属光小学校教諭、岩国教育事務所指導主事、下松市立花岡小学校教頭を経て、現在、柳井市立新庄小学校教頭。全国大学国語教育学会・日本国語教育学会・山口国語教育学会会員。国語教育探究の会中国支部事務局長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。