競争力を高める美容院経営―全国22万店がひしめく美容界!生き残るノウハウ

個数:

競争力を高める美容院経営―全国22万店がひしめく美容界!生き残るノウハウ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 179p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784874282229
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C3034

内容説明

競争が激化する美容業界で生き残るためのノウハウを満載し、豊富な事例で詳しく解説。働く美容師の教育から、固定客を増やす方法、立地に適応した戦略、顧客に愛される店舗イメージ等、売上アップを目指すための必読書。コンサルタントとして長く美容業界に携わった著者渾身の経営書。

目次

第1章 業界の一般動向と販売力向上のポイント
第2章 統計で見る美容業界
第3章 美容業の生産性向上対策
第4章 技術体系と料金体系からの営業戦略
第5章 美容業の抱えている経営上の問題点と対応策
第6章 美容業活性化の施策の基本
第7章 美容業の販売力の活性化戦略
第8章 美容業の立地適応戦略
第9章 美容技術と接客技術のマスター目指す従業員対策
第10章 愛され記憶される美容院の店舗イメージ
第11章 美容業の業態転換方法

著者等紹介

小濱岱治[コハマタイジ]
昭和3年3月東京生まれ。向島工業学校電気科(旧制)卒業・海軍整備科予備練習生で入隊後、第一期特別幹部練習生(方向探知機)に移行。復員後、三越本店に電気技術者で入社。日本大学法学部政治経済学科を昭和29年卒業。その後宣伝部に移る。昭和47年5月に東京経営企画センターを設立しコンサルタントとして独立。各地商工会議所・各地商工会・経済産業省・厚生労働省・農林水産省・国土交通省・全国商店街振興組合等の研究事業の専門委員を歴任。昭和63年10月診断指導実績により東京通産局局長表彰・平成元年3月中小企業庁長官表彰を受領。(社)中小企業診断協会元本部常任理事、現在、日本販売促進学会最高顧問・NPO法人日本マーチャンダイザー協会会長・IONDuniv東京校(通信制大学)大学院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品