内容説明
時流にマッチした売れる「ガーデニングショップ」「フラワーショップ」はこうしてつくる!成長著しいフラワービジネスの開業から、繁盛店になるまでの経営手法を詳述!実践取材を徹底し、開業志向者はもちろん、既存店の経営者にもスグ役立つ内容。
目次
序章 いまガーデニングショップ、フラワーショップが面白い
第1章 花が使われるシーンのいろいろ
第2章 売れるガーデニングショップはこうしてつくる
第3章 売れるフラワーショップはこうしてつくる
第4章 利益の源泉は仕入にあり
第5章 夢を売る販売促進戦略
第6章 従業員教育でお客様の信頼を得る
第7章 起業の準備と採算見通しの進め方
第8章 「起業」から「企業」に成長するために
第9章 インターネットを上手に活用する
資料編
著者等紹介
長谷川勇[ハセガワイサム]
昭和36年立命館大学法学部卒業。同年、日本NCR株式会社入社。新製品販売企画・販売価格審査などマーケティング関連に長年従事。昭和62年中小企業診断士登録。平成10年日本NCR株式会社定年退社。平成14年ITコーディネータ登録。現在、中小企業診断士・ITコーディネータとして、フラワーショップ経営・書店経営・物流効率化を中心テーマに、コンサルティング・講演・社員研修・執筆に従事。テクノ・ホルティ園芸専門学校講師、中小企業大学校講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- Casa BRUTUS(カーサ ブルー…
-
- 和書
- 羅生門