ガーデニング&フラワー・ショップ経営のすべて―“起業”から“企業”へ成功するノウハウ (新版)

個数:

ガーデニング&フラワー・ショップ経営のすべて―“起業”から“企業”へ成功するノウハウ (新版)

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月30日 04時39分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 259p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784874282120
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3363

内容説明

時流にマッチした売れる「ガーデニングショップ」「フラワーショップ」はこうしてつくる!成長著しいフラワービジネスの開業から、繁盛店になるまでの経営手法を詳述!実践取材を徹底し、開業志向者はもちろん、既存店の経営者にもスグ役立つ内容。

目次

序章 いまガーデニングショップ、フラワーショップが面白い
第1章 花が使われるシーンのいろいろ
第2章 売れるガーデニングショップはこうしてつくる
第3章 売れるフラワーショップはこうしてつくる
第4章 利益の源泉は仕入にあり
第5章 夢を売る販売促進戦略
第6章 従業員教育でお客様の信頼を得る
第7章 起業の準備と採算見通しの進め方
第8章 「起業」から「企業」に成長するために
第9章 インターネットを上手に活用する
資料編

著者等紹介

長谷川勇[ハセガワイサム]
昭和36年立命館大学法学部卒業。同年、日本NCR株式会社入社。新製品販売企画・販売価格審査などマーケティング関連に長年従事。昭和62年中小企業診断士登録。平成10年日本NCR株式会社定年退社。平成14年ITコーディネータ登録。現在、中小企業診断士・ITコーディネータとして、フラワーショップ経営・書店経営・物流効率化を中心テーマに、コンサルティング・講演・社員研修・執筆に従事。テクノ・ホルティ園芸専門学校講師、中小企業大学校講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品