• ポイントキャンペーン

ガーデニング&フラワー・ショップ経営のすべて―“起業”から“企業”へ成功するノウハウ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 235p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784874282052
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3363

内容説明

本書は、消費者ニーズの満足をキーワードに、これから花業界に参入して成功を目指す「起業家」への経営の指針を提示することを目的に執筆されている。同時に、すでに花業界に身を置いている経営者にとって、これまでの経営を見直す経営書である。

目次

序章 いまガーデニングショップ、フラワーショップが面白い
第1章 花が使われるシーンのいろいろ
第2章 売れるガーデニングショップはこうしてつくる
第3章 売れるフラワーショップはこうしてつくる
第4章 利益の源泉は仕入にあり
第5章 夢を売る販売促進戦略
第6章 従業員教育でお客様の信頼を得る
第7章 起業の準備と採算見通しの進め方
第8章 「起業」から「企業」に成長するために

著者等紹介

長谷川勇[ハセガワイサム]
昭和36年立命館大学法学部卒業。同年、日本NCR株式会社入社。新製品販売企画書作成、販売価格審査などマーケティング関連に永年従事。62年中小企業診断士登録。平成10年日本NCR株式会社を定年退社。現在、中小企業診断士として、書店、花店を中心とした経営診断のほか、物流、出版、経営基本をテーマにした講演、社員研修などを行う
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品