内容説明
本書は、消費者ニーズの満足をキーワードに、これから花業界に参入して成功を目指す「起業家」への経営の指針を提示することを目的に執筆されている。同時に、すでに花業界に身を置いている経営者にとって、これまでの経営を見直す経営書である。
目次
序章 いまガーデニングショップ、フラワーショップが面白い
第1章 花が使われるシーンのいろいろ
第2章 売れるガーデニングショップはこうしてつくる
第3章 売れるフラワーショップはこうしてつくる
第4章 利益の源泉は仕入にあり
第5章 夢を売る販売促進戦略
第6章 従業員教育でお客様の信頼を得る
第7章 起業の準備と採算見通しの進め方
第8章 「起業」から「企業」に成長するために
著者等紹介
長谷川勇[ハセガワイサム]
昭和36年立命館大学法学部卒業。同年、日本NCR株式会社入社。新製品販売企画書作成、販売価格審査などマーケティング関連に永年従事。62年中小企業診断士登録。平成10年日本NCR株式会社を定年退社。現在、中小企業診断士として、書店、花店を中心とした経営診断のほか、物流、出版、経営基本をテーマにした講演、社員研修などを行う
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 西嶋武司型染作品集