内容説明
メガネ専門店が21世紀に生き残るためのポイントは3つある。「原点回帰」「照顧脚下」「深根栄枝」である。今再び、検眼・加工に注目すべきであり、素人目線で足下を見つめ、自店商圏(小商圏)に深く根を張るべきなのだ。具体策として、本書での提案の骨子は、差別化して個性化経営をするための小商圏商法、すべてを流れで考えるストーリー手法、入門マーケティングの重視と展開法となっている。
目次
第1章 21世紀に向かって今何をすべきか
第2章 ストア経営からショップ経営への転換
第3章 ストーリー手法による活性化を目指せ
第4章 ストーリー販促なら必ず当たる
第5章 ストーリー・マネジメントで人材を活性化させる
第6章 ずばり成功する「店舗タイプ別強化策」