言語教育における多読

個数:

言語教育における多読

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月11日 08時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 296p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784874249581
  • NDC分類 807
  • Cコード C1080

目次

第1章 多読とは
第2章 段階別読み物とは
第3章 多読プログラムの実例
第4章 多読プログラムの準備と運営
第5章 多読でどのように語彙が学ばれるか
第6章 特に重要な多読研究
第7章 研究成果―読むための動機づけと励まし
第8章 研究成果―多読は読みの流暢さや内容理解の向上につながるか
第9章 多読による語彙学習に関する研究
第10章 読みの流暢さの育成
第11章 多読研究をどうデザインするか
第12章 いい段階別読み物を作成するには
第13章 進むべき道

著者等紹介

Nation,Paul[NATION,PAUL] [Nation,Paul]
ウェリントン・ヴィクトリア大学名誉教授(応用言語学)

Waring,Rob[ROB WARING,ROB] [Waring,Rob]
ノートルダム清心女子大学名誉教授

Mitsue Tabata‐Sandom[MITSUE TABATA SANDOM] [Mitsue Tabata‐Sandom]
Massey University,Auckland,New Zealand,Lecturer of Japanese Programme

坂野永理[バンノエリ]
岡山大学名誉教授

坂井美恵子[サカイミエコ]
大分大学国際教育推進センター教授

渡部倫子[ワタナベトモコ]
広島大学大学院人間社会科学研究科教授

池田庸子[イケダヨウコ]
茨城大学全学教育機構国際教育部門教授

松下達彦[マツシタタツヒコ]
人間文化研究機構国立国語研究所教授。総合研究大学院大学日本語言語科学コース教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品