第二言語習得研究モノグラフシリーズ<br> 言語習得研究の応用可能性―理論から指導・脳科学へ

個数:

第二言語習得研究モノグラフシリーズ
言語習得研究の応用可能性―理論から指導・脳科学へ

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月25日 19時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 246p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784874248065
  • NDC分類 830.7
  • Cコード C3081

目次

第1章 日本語母語話者およびスペイン語母語話者による心理形容詞の解釈―Is the lecturer bored or boring?
第2章 第二言語学習者による自動詞の習得―統語構造と動詞の完結性の観点からの検証
第3章 日本語母語話者による短距離whプローブの習得―ミニマリスト・カートグラフィック・アプローチに基づく
第4章 第二言語知識の波及―英語再帰代名詞の同一指示における局所条件の習得
第5章 第二言語における定型言語の産出と処理
第6章 句動詞習得におけるteachabilityとlearnabilityの検証―イメージ・スキーマを用いた認知言語学的アプローチ
第7章 第二言語を学ぶ脳―日本人英語学習者の脳機能計測研究

著者等紹介

白畑知彦[シラハタトモヒコ]
静岡大学教授

須田孝司[スダコウジ]
静岡県立大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。