第二言語習得の普遍性と個別性―学習メカニズム・個人差から教授法へ

個数:

第二言語習得の普遍性と個別性―学習メカニズム・個人差から教授法へ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 284p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784874247624
  • NDC分類 807
  • Cコード C3081

目次

第1章 第二言語習得(SLA)の普遍性(言語発達を支える認知的基盤;再検討:明示的学習vs.暗示的学習)
第2章 個人差要因:言語適性(第二言語習得の個別性;言語適性研究の始まり ほか)
第3章 言語適性と教室指導(言語適性と教室指導の相互作用;言語適性と第二言語習得過程の相互作用 ほか)
第4章 個人差要因:動機づけ(L2学習における動機づけ;社会心理学的アプローチ ほか)
第5章 SLA研究とタスク・ベースの教授法(TBLT)(SLA研究と外国語教授法;教授法に関わるSLA研究の歴史的背景 ほか)

著者等紹介

小柳かおる[コヤナギカオル]
福岡県出身。ジョージタウン大学にて博士号(言語学)取得。(社)国際日本語普及協会(AJALT)、アメリカ国際経営大学院、ジョージタウン大学等の日本語講師、上智大学助教授などを経て、上智大学言語教育センター/大学院言語科学研究科教授

向山陽子[ムコウヤマヨウコ]
東京都出身。お茶の水女子大学大学院人間文化研究科にて博士号(人文科学)取得。上智大学講師、お茶の水女子大学講師などを経て、武蔵野大学グローバル学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

うすしお

1
難しいですが、結論は出てません2024/08/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12789120
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品