内容説明
究極の紹介・口コミ拡大法で、共“患者さん”来院型の歯科医院づくりを。自費診療やインプラントの患者さんを増やしたい歯科医院や強制専門歯科では必須の取り組み。
目次
第1章 紹介・口コミ拡大のために、大切なことを知っておく(紹介や口コミの拡大は患者さん同士の信頼関係強化の取り組み;紹介や口コミ拡大のための「患者さんに対しての目標設定」 ほか)
第2章 紹介・口コミを拡大する決め手―2つのアクセルづくりと3つのブレーキをはずす(2つのアクセルをつくる:その1 「役に立てそう」のアクセルをつくる;2つのアクセルをつくる:その2 「喜んでもらえそう」のアクセルをつくる ほか)
第3章 患者さんだけではなく、共“感者さん”が来院される歯科医院づくりを!(共“感者さん”が集まる歯科医院になるということ;共“感者さん”が来院される歯科医院づくりで、80%の患者さんから紹介・口コミされるための条件がそろう! ほか)
第4章 共“感者さん”が集まる歯科医院をつくるには…(大切なことは“想い”を“形”にして“表現する”こと;“想い”のミスマッチをなくし“Win‐Win”の関係をつくる! ほか)
第5章 共“感者さん”に協力してもらい、紹介・口コミを拡大する取り組み(「モニター患者さん制度」で新共感体験の紹介や口コミを拡大する!;「医院紹介カード」で紹介されやすいタイミングを活かす! ほか)
著者等紹介
澤泉千加良[サワイズミチカラ]
(有)ファイナンシャルプラス代表取締役。主宰する「トップ1%歯科医院倶楽部」会員歯科医院(全国65医院超)の経営(増患増収、スタッフ育成中心)をサポートするかたわら、パートナーシップを結ぶ全国の100を超える歯科医院サポート会計事務所、生命保険営業の顧客歯科医院の経営サポートも行う。歯科医師会・同窓会等で多数の講演活動中。『歯科医院経営』(クインテッセンス出版)の連載でも好評を博し、著書に『患者さんを増やす仕組みづくり』(クインテッセンス出版)がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。