内容説明
この本は、医療現場に新しく入ったあなたの良き相談相手となるようにと編集。社会人として求められるマナーやコトバづかい、ビジネスにおける常識や手続などが書かれています。
目次
第1章 歯科スタッフに期待される役割
第2章 指示・命令・報告・連絡のポイント
第3章 応対とコトバづかいのマナー
第4章 電話・手紙・メールのポイント
第5章 スタッフの仕事と役割
第6章 医療人生を豊かにする自己啓発のすすめ
著者等紹介
康本征史[ヤスモトマサフミ]
1991年東北大学歯学部卒業。1994年千葉県柏市に康本歯科クリニックを開業。2000年予防歯科センター柏をオープンし、定期健診型予防歯科を目指して現在に至る。Dental Associate代表も努める
山岸弘子[ヤマギシヒロコ]
NHK学園専任講師。(有)ファイナンシャルプラスで「患者さん対応ブラッシュアップ倶楽部」を主宰。NHK学園で「美しい日本語」「話し上手は敬語から」を担当。現在、NHK学園で指導にあたるほか、医師研修・民生委員研修・歯科医院研修・教員研修など、各方面で話し方・敬語指導を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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