歯科医院経営実践マニュアル<br> イラストで見るスタッフのワーキングマニュアル

個数:

歯科医院経営実践マニュアル
イラストで見るスタッフのワーキングマニュアル

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月27日 23時54分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 121p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784874179482
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3047

内容説明

この本は、医療現場に新しく入ったあなたの良き相談相手となるようにと編集。社会人として求められるマナーやコトバづかい、ビジネスにおける常識や手続などが書かれています。

目次

第1章 歯科スタッフに期待される役割
第2章 指示・命令・報告・連絡のポイント
第3章 応対とコトバづかいのマナー
第4章 電話・手紙・メールのポイント
第5章 スタッフの仕事と役割
第6章 医療人生を豊かにする自己啓発のすすめ

著者等紹介

康本征史[ヤスモトマサフミ]
1991年東北大学歯学部卒業。1994年千葉県柏市に康本歯科クリニックを開業。2000年予防歯科センター柏をオープンし、定期健診型予防歯科を目指して現在に至る。Dental Associate代表も努める

山岸弘子[ヤマギシヒロコ]
NHK学園専任講師。(有)ファイナンシャルプラスで「患者さん対応ブラッシュアップ倶楽部」を主宰。NHK学園で「美しい日本語」「話し上手は敬語から」を担当。現在、NHK学園で指導にあたるほか、医師研修・民生委員研修・歯科医院研修・教員研修など、各方面で話し方・敬語指導を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品