目次
第1部 経営コンサルタントからの提言(医院を囲む「時代」を意識できていますか?―歯科医のよくある勘違い;医院経営者としての自分のあり方を見直そう)
第2部 すぐに役立つ新アイディア(医院のマーケティング・情報発信・ファンづくり;アポイントメント制をもっと円滑に機能させるには;受付を有効に活用するには;快適診療のための使えるアイディア;今、求められている情報開示;患者さんとの関係をより向上させる;リスクマネジメントに強くなる;よりよいスタッフを採用するには;スタッフ教育と活性化のために)
著者等紹介
関口武三郎[セキグチブサブロウ]
神奈川県・関口歯科医院院長。昭和44年、日本大学歯学部卒業。平成5年、慶應義塾大学文学部卒業(人間科学専攻)。昭和50年、開業。平成2年、神奈川歯科大学非常勤講師、平成15年、日本大学歯学部兼任講師。日本歯科医療管理学会、日本交流分析学会、日本催眠医学心理学会会員、日本心療内科学会登録認定医
伊東昌俊[イトウマサトシ]
神奈川県・伊東歯科医院院長。昭和56年、神奈川歯科大学卒業。平成5年、歯学博士。昭和60年、開業。日本歯科医療管理学会常任理事
片山繁樹[カタヤマシゲキ]
神奈川県・片山歯科医院院長。歯学博士。昭和57年、東京医科歯科大学歯学部卒業。昭和57年、昭和大学歯学部第3歯科補綴学教室入局。昭和63年、開業。昭和大学歯学部客員教授、日本歯科医療管理学会評議員、日本補綴歯科学会認定医・指導医、神奈川県歯科医師会医療管理委員会委員長、新横浜歯科衛生士学院講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ホワイトカラーの法則