歯科医院での対人コミュニケーション―自己評価できる決定的瞬間80

個数:

歯科医院での対人コミュニケーション―自己評価できる決定的瞬間80

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 127p/高さ 21X28cm
  • 商品コード 9784874177396
  • NDC分類 497.9
  • Cコード C3047

内容説明

歯科医院で患者さんを迎えてから見送るまで―接遇・応対サービスの向上をめざす。

目次

第1章 本書の使い方
第2章 自己評価してみよう、患者さんを迎えてから見送るまでの決定的瞬間80(診療前のコミュニケーション;患者さんがみえたとき、受付・待合室でのコミュニケーション;患者さんを待合室からチェアへ誘導するときのコミュニケーション;診療前・診療中の患者さんへのコミュニケーション;診療後の患者さんへのコミュニケーション)
第3章 改善点をみつけスタッフが変わろう

著者等紹介

高津茂樹[タカツシゲキ]
1937(昭和12)年東京生まれ。1963(昭和38)年日本大学歯学部卒業。1966(昭和41)年横浜市開業、現在に至る。1972(昭和47)年~1983(昭和58)年神奈川県歯科医師会医療管理委員会委員~委員長。1976(昭和51)年~1978(昭和53)年日本歯科医師会医療管理委員会委員。1983(昭和58)年~1989(平成元)年神奈川県歯科医師会医療管理理事。1992(平成4)年~2002(平成14)年日本歯科医療管理学会専務理事。1994(平成6)年日本歯科医学会理事。1997(平成9)年日本歯科医師会医療管理委員会委員~副委員長。2000(平成12)年日本大学歯学部医療人間科学兼任講師。2002(平成14)年日本歯科医療管理学会副会長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品