内容説明
歯科医院で患者さんを迎えてから見送るまで―接遇・応対サービスの向上をめざす。
目次
第1章 本書の使い方
第2章 自己評価してみよう、患者さんを迎えてから見送るまでの決定的瞬間80(診療前のコミュニケーション;患者さんがみえたとき、受付・待合室でのコミュニケーション;患者さんを待合室からチェアへ誘導するときのコミュニケーション;診療前・診療中の患者さんへのコミュニケーション;診療後の患者さんへのコミュニケーション)
第3章 改善点をみつけスタッフが変わろう
著者等紹介
高津茂樹[タカツシゲキ]
1937(昭和12)年東京生まれ。1963(昭和38)年日本大学歯学部卒業。1966(昭和41)年横浜市開業、現在に至る。1972(昭和47)年~1983(昭和58)年神奈川県歯科医師会医療管理委員会委員~委員長。1976(昭和51)年~1978(昭和53)年日本歯科医師会医療管理委員会委員。1983(昭和58)年~1989(平成元)年神奈川県歯科医師会医療管理理事。1992(平成4)年~2002(平成14)年日本歯科医療管理学会専務理事。1994(平成6)年日本歯科医学会理事。1997(平成9)年日本歯科医師会医療管理委員会委員~副委員長。2000(平成12)年日本大学歯学部医療人間科学兼任講師。2002(平成14)年日本歯科医療管理学会副会長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。