目次
第1部 原理(教育的有機体としての人間;教育概念の分析;教育の目的と評価)
第2部 構造(教育における学校の意義;教育法規―「教育基本法」「学校教育法」を中心として;食生活からみた現代の家族関係 ほか)
第3部 探究(教育における自律性;教育における他者性;子どもへのまなざし ほか)
著者等紹介
田井康雄[タイヤスオ]
京都女子大学発達教育学部
中戸義雄[ナカトヨシオ]
奈良大学
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
第1部 原理(教育的有機体としての人間;教育概念の分析;教育の目的と評価)
第2部 構造(教育における学校の意義;教育法規―「教育基本法」「学校教育法」を中心として;食生活からみた現代の家族関係 ほか)
第3部 探究(教育における自律性;教育における他者性;子どもへのまなざし ほか)
田井康雄[タイヤスオ]
京都女子大学発達教育学部
中戸義雄[ナカトヨシオ]
奈良大学
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901