楽しくなければ店ではない 楽しく働かなければ仕事ではない―52週マーチャンダイジング実践編

楽しくなければ店ではない 楽しく働かなければ仕事ではない―52週マーチャンダイジング実践編

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 374p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784873323152
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3036

内容説明

“チェーンストアの営業バイブル”をパワーアップ―待望の実践編。

目次

第1章 改めて52週MDとは何か
第2章 52週MDの実践(事例研究から学ぶ)
第3章 52週MDをさらに理解するために(現場からの質問に答えて)
第4章 パート社員を中心にした現場実践活動
第5章 実践:「52週MD」導入マニュアル
第6章 「52週MD」の進化例
第7章 もし、パート社員が52週MDを実践したら

著者等紹介

鈴木哲男[スズキテツオ]
1948年、横浜生まれ。(株)リテイル・エンジニアリング・アソシエイツ(REA)代表取締役社長。1971年、明治大学商学部商学科卒業。(株)イトーヨーカドー本部RE(リテイルエンジニアリング)部にて新店・改装店等の店舗企画を手がけ、紳士衣料専門店、アップスケールGMS、百貨店の設立に参画する等、売場企画・プランニング・VMDに携わる。この間、数多くのプロジェクトに参画し提案を行う。1990年3月、同社を退社し、(株)リテイル・エンジニアリング・アソシエイツを設立する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

msugimo

0
指示書の精度向上、現場作業の精度・徹底度向上がなければ、お客様から指示される売場作りをすることは出来ない。現場での創意工夫も大事だが、まずは徹底度を上げること。そのために本部は、その通りやればお客様に喜んで頂ける指示書を発信しなければならない。指示書は、分かりやすさに加え、なぜするのか、したらどうなるのかも記載することが必要。こうすることで現場作業の重要性を理解させることができ、モチベーションにもつなげることができると思う。2013/08/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6005561
  • ご注意事項

最近チェックした商品