初めてのWebGL 2 - JavaScriptで開発するリアルタイム3Dアプ (第2版)

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初めてのWebGL 2 - JavaScriptで開発するリアルタイム3Dアプ (第2版)

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  • サイズ B5判/ページ数 409p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784873119373
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

出版社内容情報

「WebGL 2」の本邦初の解説書!
WebGL 2プログラミングの入門書。WebGL APIによりプラグインなしで3Dコンピューターグラフィックスをブラウザに表示できます。本書では、自動車の3Dモデルビューアーを例に、インタラクティブな3DCGを使用するウェブアプリケーションの開発方法について解説します。対象読者は初中級のウェブプログラマー。JavaScriptの基礎知識は必須ですが、3D数学の詳しい知識は不要です。ベクトル演算や行列演算にはライブラリを使用するので、具体的な計算処理を意識することなくWebGL 2プログラミングに集中できます。読者はWebGL 2で本当に必要な部分を本書一冊でマスターできます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

pea47581220

1
3D関連の知識技術がないため、1回さらっと読んだだけでは理解が付いていかない部分があった。 その後、メモを取りながら読み直すことで大筋は理解できた。 専門用語が多いので血肉にするには時間をかけて読む必要がある。2025/02/23

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