THE LEAN SERIES<br> Lean Analytics―スタートアップのためのデータ解析と活用法

個数:

THE LEAN SERIES
Lean Analytics―スタートアップのためのデータ解析と活用法

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年06月29日 04時59分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 366p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784873117119
  • NDC分類 673
  • Cコード C3055

内容説明

本書は「リーンスタートアップ」が提唱する構築・計測・学習ループの「計測」にフォーカスしたものです。6つのビジネスモデルを例に挙げ、具体的なデータの裏付けを使いながら、スタートアップが成長するための「計測すべき数値」について詳細に解説します。数字や指標が苦手な人も、起業家ではないビジネスマンも、スタートアップの第一人者が提唱する最重要指標(OMTM)やリーンアナリティクスのステージといった概念を使えば、本物の行動につながる「アナリティクス」が実現できます。

目次

第1部 自分にウソをつかない(みんなウソつきだ;スコアのつけ方 ほか)
第2部 今すぐに適切な指標を見つける(アナリティクスフレームワーク;最重要指標の規律 ほか)
第3部 評価基準(追跡する指標はモデルとステージで決まる;もう十分なのか? ほか)
第4部 リーンアナリティクスを導入する(エンタープライズ市場に売り込む;内側からのリーン:組織内起業家 ほか)

著者等紹介

クロール,アリステア[クロール,アリステア] [Croll,Alistair]
起業家・作家・パブリックスピーカーとして20年の経験がある。これまでに、ウェブパフォーマンス・ビッグデータ・クラウドコンピューティング・スタートアップに従事してきた。O’Reilly Strata conference・TechWeb’s Cloud Connect・Interop’s Enterprise Cloud Summitの議長を務めている。2001年には、ウェブパフォーマンスのスタートアップCoradiant社を共同で創業した

ヨスコビッツ,ベンジャミン[ヨスコビッツ,ベンジャミン] [Yoskovitz,Benjamin]
ウェブビジネスで15年以上の経験があるシリアルアントレプレナー。1996年の大学在学中に最初の会社を設立した。2011年にGoInstantに製品担当VPとしてジョイン。2012年9月にはSalesforce.comに買収されたが、その後も引き続き、GoInstantとSalesforce.comで役割を継続した。スタートアップ関連のカンファレンスやイベントでスピーカーを務めている

角征典[カドマサノリ]
1978年山口県生まれのプログラマ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Daiki Futami

3
ビジネスモデルごとにどの指標を追ったら良いかがわかる良い本だった。2019/02/08

Saiid al-Halawi

3
そこでアナリティクスですよ。プロダクトのステージごとに追うべき指標はちがう、って話。2015/02/27

oyamadashokiti

2
良本。時間がなかったので必要そうなところだけ、かいつまんで読んだ。事業ステージと事業モデルで構造化して書いてあるので読んでて整理しやすくて、必要なところがどこかということもわかった。とりあえず勘所が何かはなんとなくわかったのであとは実践してみてトライアンドエラーかなという感じ。何度も読む本になりそうである。2018/11/26

かずへい

2
ざっくり冒頭を読んで、自社のビジネスモデルに類似しているモデルについては個別のところまで読んだ。 それぞれのビジネスモデルについての使える指標はなんとなく分かったけれど全体としてどういう方針でチューニングしてくべきかみたいなのはいまいちピンと来てない。もう一回読み返そうかな2018/05/11

nasum

2
データ解析について学ぼうと思って読んでみた。いろいろ読んでいてよくわからないことがあり、データ解析について何もわかっていないことがわかった。再読する必要がある。2016/02/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9278617
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品