内容説明
本書は、HTML5 Canvasを詳しく解説しながら、ゲームやアニメーションなどの開発に必須の項目を取り上げて実践的な知識とテクニックを提供する解説書です。
目次
基礎
描画
テキスト
イメージとビデオ
アニメーション
スプライト
物理演算
衝突判定
ゲーム開発
カスタムコントロール
モバイル
著者等紹介
ゲーリー,デビッド[ゲーリー,デビッド] [Geary,David]
ボーイング社で8年間C++とオブジェクト指向ソフトウェア開発を教え、1994年から1997年まではサン・マイクロシステムズ社のソフトウェアエンジニア。講演者としても熱心で、これまでに世界中で開催された何百ものカンファレンスの演台に立った。No Fluff Just Stuffツアーでは6年間スピーカーを務め、120を超えるシンポジウムで講演し、JavaOne Rock Starには3度選ばれている。2011年にはScott Davisと共同で、HTML5 Denver Meetupグループを立ち上げた
永井勝則[ナガイカツノリ]
京都府綾部市出身、慶応大学文学部卒。東京でのサラリーマン生活を経て、現在は長野県白馬村に暮らす。ヒム・カンパニー代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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