プログラミングHTML5 Canvas―ウェブ・モバイル・ゲーム開発者のためのアプリケーション開発ガイド

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 599p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784873116877
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

本書は、HTML5 Canvasを詳しく解説しながら、ゲームやアニメーションなどの開発に必須の項目を取り上げて実践的な知識とテクニックを提供する解説書です。

目次

基礎
描画
テキスト
イメージとビデオ
アニメーション
スプライト
物理演算
衝突判定
ゲーム開発
カスタムコントロール
モバイル

著者等紹介

ゲーリー,デビッド[ゲーリー,デビッド] [Geary,David]
ボーイング社で8年間C++とオブジェクト指向ソフトウェア開発を教え、1994年から1997年まではサン・マイクロシステムズ社のソフトウェアエンジニア。講演者としても熱心で、これまでに世界中で開催された何百ものカンファレンスの演台に立った。No Fluff Just Stuffツアーでは6年間スピーカーを務め、120を超えるシンポジウムで講演し、JavaOne Rock Starには3度選ばれている。2011年にはScott Davisと共同で、HTML5 Denver Meetupグループを立ち上げた

永井勝則[ナガイカツノリ]
京都府綾部市出身、慶応大学文学部卒。東京でのサラリーマン生活を経て、現在は長野県白馬村に暮らす。ヒム・カンパニー代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とんび

0
直接 Canvas と関係ないアニメーションとか衝突判定とか、ゲーム制作とか、少々欲張りすぎな感じ。 Canvas に絞れば1/4ぐらいで済んだのではなかろうか。 精読はできてないので、雰囲気を掴んだ程度。 JSでも比較的低レベル層の内容なので、実際には直接使うことはなくて、pixi.jsなどのライブラリを通して使うと思う。2020/02/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8195562
  • ご注意事項

最近チェックした商品