内容説明
「ストーリー作りのための7つのステップ」「聞き手に感情移入させる方法」「効果的なプレゼンツール」など、アメリカの企業家が必ず学ぶプレゼン術を、世界最強のスピーキング・コーチがやさしく解説!「歴史に残る名演説」の動画分析は必見。
目次
パワー・プレゼンターへの道
プレゼンテーションでIPOの価値が決まる
身ぶりは言葉より語る
聞き手に感情移入してもらうには
なぜ緊張してしまうのか
ストーリーを七つのステップで準備する
あなたもパワー・プレゼンターになれる―カリスマ性はいらない
プレゼンテーションを心理的にコントロールする―緊張をほぐそう
ボディランゲージの活用法
話のリズムをコントロールする
名プレゼンターのテクニック
バラク・オバマから学ぶ
視覚のシンクロ効果
スライドを言葉でナビゲーションする
パワー・プレゼンテーション・ピラミッド
終わりに。最期は最初で締めくくる
著者等紹介
ワイズマン,ジェリー[ワイズマン,ジェリー][Weissman,Jerry]
ヤフー!、シスコシステムズ、マイクロソフト、インテルなどのトップエグゼクティブがクライアントリストに連なる、アメリカのスピーキング・コーチ。これまでに500以上の投資家向けIPO(新規株式公開)プレゼンテーションをコーチし、数十億ドルもの資金を調達した。また、パワー・プレゼンテーション社創設者として、さらに500社の社命がかかったプレゼンテーションの準備と実施を指導してきた
持田直武[モチダナオタケ]
国際問題評論家。東京大学仏文学科卒業、新聞研究所研修科修了。NHK横浜放送局を経て外信部、ベトナム特派員、メキシコ特派員、ソウル特派員、ニューヨーク特派員、ワシントン支局長、解説委員、解説主幹、部外解説委員を経て、東洋学園大学元教授。専門はマスメディア論、国際関係論
福山紫乃[フクヤマシノ]
G.L.A.海外マーケティング代表。一橋大学社会学部卒業。キリンビール、日本コカ・コーラ、アマゾン・ジャパン、OXO International(アメリカニューヨーク)など日米双方の企業のブランドマネージャーを経て、独立。日本と海外各国のマーケティングとコミュニケーションに関するコーディネーションとコンサルティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
nonnomarukari(ノンノ〇(仮))
バレバレット
ドッグマスター
Nacchi