眠りを変えれば仕事はうまくいく―成功する人の睡眠マネジメント術

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  • サイズ B6判/ページ数 175p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784872904086
  • NDC分類 498.36
  • Cコード C0036

内容説明

睡眠マネジメントで眠りを変えれば、仕事で120%の力が発揮できる!眠り博士が明かす、究極の睡眠術。忙しい人こそ知っておきたい、「眠り」の新常識。

目次

第1章 眠りを変えて成功をつかめ(あなたを襲う「睡眠不足症候群」;精神疲労を癒す眠りの重要性 ほか)
第2章 間違いだらけの「眠りの常識」(八時間睡眠はベストなのか?;睡眠でわかるあなたのリスク ほか)
第3章 個性的な眠りで仕事力アップ(ショート・スリーパーという生き方;ライフ・スタイルの改善から始めよう ほか)
第4章 理想の目覚めで結果を出せ(よいリズムをつくる運動時間帯は;「ATポイント」をチェックせよ ほか)
第5章 ケース別・勝利の快眠術(夜間勤務 強烈な光で擬似的な昼間をつくる;シフトワーク 家族の理解と協力が必須 ほか)

著者等紹介

小林敏孝[コバヤシトシノリ]
1948年神奈川県生まれ。工学院大学大学院博士課程修了、工学博士(工学院大学)。1979年より東京都精神医学総合研究所主任研究員。1993年より足利工業大学教授。2003年より足利工業大学付属睡眠科学センター長。日本睡眠学会理事。専門は「睡眠学」で「眠り博士」とも呼ばれる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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