• ポイントキャンペーン

できる人は眠りが違う!―人生を成功させる画期的「24時間革命」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784872901702
  • NDC分類 498.36
  • Cコード C0036

内容説明

世界的な眠り博士が明かす「ショートスリーパー」「快眠」の秘密と、4時間睡眠で成功したスーパービジネスマンの一日。4時間睡眠で人生を変えよう!究極の24時間型タイムマネージメント術。

目次

1章 「ショート・スリーパー」成功術(わたしは後天的ショート・スリーパー;小石流、目覚めるための方法;良質睡眠計画―眠れないときどうするか;メールは睡眠薬、覚醒剤の両刃の剣 ほか)
2章 人生を成功させる画期的「二四時間革命」(間違いだらけの「眠りの常識」;個性的な眠りで幸せに)
3章 これで見つかる、忙しいあなたにぴったりの超快眠法(こうすれば目覚めは快適;タイプ別快眠術)

著者等紹介

小林敏孝[コバヤシトシノリ]
1948年神奈川県生まれ。工学院大学大学院博士課程修了、工学博士(工学院大学)。1995年より足利工業大学教授。2003年より足利工業大学付属睡眠科学センター代表。日本睡眠学会理事。専門は人間の睡眠に関する研究で「眠り博士」とも呼ばれる

小石雄一[コイシユウイチ]
1958年金沢市生まれ。駒沢大学卒。現在、経済産業省勤務。勉強会、講演会の開催を通じて、ビジネスマンのライフスタイルを研究、提言している。NPO知的生産の技術研究会副理事長。人脈フォーラム、話飲の会などを主宰
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

デビっちん

4
後天的にショート・スリーパーになった人の実体験と、その過程を分析した内容。睡眠はまだまだ解明されていないが、睡眠時間は、人間の情動や精神状態と深い関係がある。精神状態が良いときは睡眠時間が短くて済む。睡眠の質をよくするには、昼間の覚醒状態の質を良くしておく。昼間は積極的に脳を使う。脳が活発化すれば体温は上がり、体温の振り幅が大きければ睡眠の質が上がる。モノアミン系は感情的な覚醒、オレキシン系は知的要素の高い覚醒。科学的に解明されていなくても、実体験があるということは再現できる可能性があるということ。2014/11/02

Shanqi

0
なんか私が求めてたのと違う… ビジネスマンがいかに睡眠時間を減らすかという本2011/04/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/132247

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。