出版社内容情報
フランク・ベトガー[フランクベトガー]
著・文・その他
箱田忠昭[ハコダタダアキ]
翻訳
内容説明
顧客へのアプローチから、プレゼン、説得、クロージング(契約)方法まで、具体的なテクニックと実例が満載。
目次
1章 私はこうして落ちこぼれからトップ営業マンになれた(成功したければ、あきらめるな!;営業の仕事とは、「人に会うこと」 ほか)
2章 私はこうして顧客をつかむ(すべては「アプローチ」にかかっている;この“大原則”を覚えておけば、営業は楽になる ほか)
3章 私はこうして契約をとる(“クロージング(契約)名人”との出会い
クロージングには「実話」を話せ ほか)
4章 私が学んだ“最高の営業”とは(私が師匠に教わった大切なこと;客に「くだらん!」と一喝されたとき ほか)
5章 あなただけに贈るアドバイス(私の失敗;一億円の稼ぎ手になる方法 ほか)
著者等紹介
箱田忠昭[ハコダタダアキ]
慶應義塾大学商学部、ミネソタ大学大学院修了。エスティーローダーのマーケティング部長、パルファン・イヴ・サンローラン日本支社長を歴任。その間、デール・カーネギー・コースの公認インストラクターを務める。現在は、営業、経営、プレゼンテーション、コミュニケーションなどの専門家として、全国各地で年間300回近い講演・研修活動を行っている。インサイト・ラーニング株式会社代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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こうじ
2
メジャーリーグの野球選手だった著者が、肩か肘の故障により球界を引退し、いろんな経緯があって生命保険の販売員となり、苦労しながら学んでナンバーワンになったという実話。営業職の人は得られるものが多いかも。セールスでありながら「求める人」でなはく「与える人」になることを説いているあたり、とても秀逸。良書です。2016/04/29
つー
1
職場で勧められたものの全く興味を持てず、長らく放置していた本。筆者は元カージナルスの野手で怪我を機に引退し、生命保険の販売員に転向、全米屈指の営業成績を残した人物。1週間の行動管理表を作り、毎週見直す時間をとること、既存の顧客から新規の顧客を紹介してもらい自分の信頼度を高めていくこと、商品を売ろうとするのではなく、まず客の抱える問題を理解し、その解決策として商品を提示すること等のアプロ―チが記載されている。著者の『私はどうして販売外交に成功したか』も古典的名著だそうだが、内容的には似通っていると思われる。2020/10/19
Suzuki Takumi
0
フォトリーディング会での一冊。気付き多い本。キーパーソンを選び出す重要度。選び出す原則。それまでの過程には、鉄則がある。なるほど(^^)2015/06/14
尾知民二郎
0
実体験を元にした営業ノウハウ本。 何を売るかを知ることができれば必ず営業成績が上がると確信できる内容の書物です。 人間関係構築にも役立ちますので、営業職以外の方にもお勧めします!2008/01/15
まさ
0
そこそこ長く働いているのに、結果がパッとしない営業マンにいいかもしれません。件数の下りは意外と皆さん陥っていると思います。とても勉強になりました!2012/01/11