出版社内容情報
山下貴史[ヤマシタタカフミ]
著・文・その他
内容説明
2時間で「実践」できる入門書!!この一冊でわからなければ、マーケティングはあきらめなさい。最新理論とキーワードで「売れる秘密」がわかります。
目次
第1章 マーケティングの基本を知っておこう(モノ売りの基本要素「4P」と「4C」;買いたい気持ち「ニーズ」と「ウォンツ」 ほか)
第2章 人はなぜ、モノ・サービスをほしがるのか(買いたい気持ちの根元「ライフスタイル」;新しいモノ大好き!「イノベータ理論」 ほか)
第3章 モノを売り、サービスを提供するための環境作り(お客を見極める「ライフタイムバリュー」;販売促進の基本「プロモーション戦略」 ほか)
第4章 販売のための技術向上テクニック(断れない!「ドア・イン・ザ・フェイス」;小さな要求から「フット・イン・ザ・ドア」 ほか)
著者等紹介
山下貴史[ヤマシタタカフミ]
商学部卒業後、大手総合研究所へ入社。システム開発やコンサルティング業務を経て、戦略系コンサルティング会社に転職。リサーチ部門で、主に流通業をテーマに取り扱う。現在はIVCにて、マーケティングコンサルティングやシステム化のための企画業務に従事している。フィールドワークと分析が大好きで、「人生はエンターテインメント」を合い言葉に、日々精進している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かず
47
★★★★Audible。本当にわかりやすかった。再読予定。2018/07/08
キタガワ
7
マーケティングについて勉強。 平易な言葉で、クルマを例にしたマーケティングの説明が分かりやすく勉強になった。2021/10/10
Shinya
7
シンプルに簡単にマーケティングの理論を紹介。 2017/07/10
メガネ
5
Unlimited。先日読了した「顧客起点マーケティング」で、マーケティングの基礎を忘れていると気づいたので読んでみました。事例がわかり易く、図表も大きくて若干老眼の入る私でも苦なく読み進めることができました。特に役立つと感じたのは最終章の「メッセージ」に関して。これは営業だけでなく販売や企画、広告など幅広い仕事で応用できる情報です。この本を読むことでマーケティングの基礎は身につけることができると思いますが、重要なのはこの知識を実践で使うことですね。使ってみて、自身で生活者の反応を見ることが最も重要。2019/10/09
shinjihm
5
マーケティングの基本がとてもわかりやすくまとめられています。プロモーション戦略とかSWOT分析などの専門用語も出てきますが、具体的な例をあげ、表にまとめるなどされているのですっと頭に入ってきます。アフィリエイトなどやられている方も参考になると思いますよ。2015/10/15