タンピンカンリ―セブン‐イレブンにみるIT革命の戦略的進化論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 287p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784872572216
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報



緒方知行[オガタトモユキ]
著・文・その他

内容説明

“単品管理”で躍進するセブン‐イレブン・ジャパン。その累積2000億円にも及ぶ情報システム・イノベーションを徹底検証する。日本発“TANPIN KANRI”が世界の共通語になった。

目次

日本発・単品管理の戦略的思想
過去を破壊し、攻めの経営を打ち出す時代が来た―巨大な時代の変化がビジネスに突きつけた変革
徹底的な「買い手市場」がビジネスの新しい概念を生んだ―市場の巨大な変化が要求するビジネス原理のコペルニクス的転換
単品管理の技術論(新需要はこうして開拓せよ―百面相で動きをかえる単品動向を、その動きを生んだ背景との因果関係で捉える;頭脳的POS利用法―発注の精度を高め、お客の顔が見えるマーケティング実践ツールとしてのPOS)
情報革命2000億円の軌跡―セブン‐イレブンの二十余年におよぶ創造的破壊による技術革新
21世紀Eビジネスを支えるプラットフォーム―仮説・検証による単品管理が構築した新戦略

最近チェックした商品