内容説明
ローコストで売場を“カイゼン”する方法のひとつが、POPです。POP作成のために必要な最低限の用具は、数本のペンと紙だけです。POPは売場を明るくします。お客様は買物がしやすくなり、楽しく衝動買い、思い出し買い、関連購買ができ、お店の売上が上がります。POPを書く販売員さんは商品知識が身に付き、販売意欲が高まります。いいことづくめのPOPであなたの売場をカイゼンしてみましょう。
目次
必要な道具
1 POPを活かす売場カイゼン術
本書でマスターできる手書きPOP文字の種類
2 丸ゴシック風POP文字
3 明朝体風POP文字
4 角ゴシック風POP文字
5 極太POP数字
6 魅せるPOPの作り方
7 手書きPOPを使いこなして売場カイゼン
著者等紹介
石川香代[イシカワカヨ]
全国のさまざまな業種業態の企業・店舗で売上アップのための店づくり・売場の演出・販促・POP等の実地指導・社内研修・セミナー等を行う。株式会社ビー・アップ代表取締役、中小企業診断士、(社)公開経営指導協会POP広告クリエイター技能審査専門委員、大阪府立芦原高等職業専門学校ショップマネジメント科講師、徳島県商工会連合会エキスパート等。月刊コンビニ、月刊マーチャンダイジング等に連載中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- D7のワルツ