新生コンパックの経営戦略―DEC・タンデムを買収・合併し、ベスト・コンピューター・カンパニーへ

新生コンパックの経営戦略―DEC・タンデムを買収・合併し、ベスト・コンピューター・カンパニーへ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 267p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784871904964
  • NDC分類 548.2
  • Cコード C0034

内容説明

パソコン・メーカーからコンピューター・メーカーへ、DEC・タンデムを買収・合併したコンパックの新たなる経営戦略とは!?徹底的なビジネス・プロセス・リエンジニアリングの推進によって実現する、21世紀への展望を読む。

目次

第1章 タンデム、DECを買収・合併して誕生した世界第二位のコンピューター・メーカー・新生コンパック
第2章 コンピューター業界再編劇の主役コンパック登場までの業界再編劇のシナリオ
第3章 四年連続で世界ナンバーワン・パソコン・メーカーの座を維持したコンパックの生い立ち
第4章 「新たな変化」を創出してコンパックを再建したエッカード・ファイファー
第5章 コンパックと補完関係にあった並列処理コンピューターのタンデム
第6章 「DIGITAL UNIX」と「Alpha」で64ビット時代を先駆したDEC
第7章 新生コンパックのゴールは「ベスト・コンピューター・メーカー」
第8章 シェア10%が至上命令となった日本のコンパックコンピュータ

最近チェックした商品