内容説明
小売(川下)発想優先の時代に、“売り”の最前線に立つ「店長」こそ、これからのエリート職ともいえる。大店法廃止、消費者重視の流れの中で、繁盛店のカギは店長の手腕ひとつにかかっている。「できる店長」のキーワードはズバリ“創業経営者的発想”だ。
目次
1 店長に任命されたら
2 店長は経営最前線にいる
3 売るための武器を効果的に使う
4 利益重視時代の店舗管理ノウハウ
5 企業は人―そのための人使いのコツ
6 優秀な店長はここがスゴイ
7 店長には独立志向が必要である
小売(川下)発想優先の時代に、“売り”の最前線に立つ「店長」こそ、これからのエリート職ともいえる。大店法廃止、消費者重視の流れの中で、繁盛店のカギは店長の手腕ひとつにかかっている。「できる店長」のキーワードはズバリ“創業経営者的発想”だ。
1 店長に任命されたら
2 店長は経営最前線にいる
3 売るための武器を効果的に使う
4 利益重視時代の店舗管理ノウハウ
5 企業は人―そのための人使いのコツ
6 優秀な店長はここがスゴイ
7 店長には独立志向が必要である
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901