内容説明
組織に「くさび」を打ち込め!どうしたら人の行動を変え、企業を活性化できるのか。これまで約20社の組織改革を手がけてきた名臨床医が初めて書いた処方箋。
目次
序章 活性化には企業成長は不可欠
1章 組織という有機体の設計
2章 組織を構成する要素
3章 コミュニケーションの視点
4章 組織設計のボキャブラリー
5章 組織改革の実際
6章 成熟の時代と差別化戦略
7章 企業風土と組織
8章 高度技術対応と組織
9章 グローバリゼーションと組織
組織に「くさび」を打ち込め!どうしたら人の行動を変え、企業を活性化できるのか。これまで約20社の組織改革を手がけてきた名臨床医が初めて書いた処方箋。
序章 活性化には企業成長は不可欠
1章 組織という有機体の設計
2章 組織を構成する要素
3章 コミュニケーションの視点
4章 組織設計のボキャブラリー
5章 組織改革の実際
6章 成熟の時代と差別化戦略
7章 企業風土と組織
8章 高度技術対応と組織
9章 グローバリゼーションと組織