目次
1章 決定!「トマト銀行」(フィーバーを現出した“トマト効果”;トマト効果の仕掛人・吉田社長の“決断”;行員の8割が「トマト銀行」に反対だった;「そんなフザけた名前があるか!」)
2章 広角思考で大ヒットのCI戦略(話題集めに大成功「日本初のカタカナ銀行誕生」;“一流”起用でウケを狙うCI委員会;トマト・フィーバーにのる「アンデス戦略」の行方;驚異の“トマト効果”にあわてる他銀行)
3章 奇想天外な行名を考えた男(まだまだ出てくる奇抜なアイデア;「経営者は先見力を持つ探検家であれ」;「先見性のある優れた着想は初めは必ず少数派だ」)
4章 預金量1兆円達成…世界へ雄飛する日(「普銀転換しても生き残れるのはたった数行!?」;人材確保にもトマト効果。教育費増強で世界へ雄飛;行員の意識改革にも波及したトマト効果)
5章 CIで成功する会社、失敗する会社(1兆円の宣伝効果を生んだ吉田流“マスコミ利用術”;“トマト銀行”名も他社のマネからつけられた!?;10年後のトマト銀行はこう変わる)