メディア・ユニバーサルデザイン―みんなに優しい情報制作のガイドライン

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 105p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784870851948
  • NDC分類 501.8
  • Cコード C3072

目次

第1章 歴史編 なぜ、今、メディア・ユニバーサルデザインなのか?(ノーマライゼーション;バリアフリー;ユニバーサルデザイン ほか)
第2章 実践編 どのようにメディア・ユニバーサルデザインを活用するのか?(基礎;応用)
第3章 資料編 メディア・ユニバーサルデザイン作品集(ハザードマップ;ダイレクトメール;カレンダー ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Taro Yamada

1
自分の図解のユニバーサルデザイン改善のため購入。色関係は色彩検定UC級で学んでいたが、文字への配慮も必要なことがよくわかった。ユニバーサルデザインフォント(誰にでも見やすいフォント)の導入を検討するとともに、ユニバーサルデザインチェックリストを使い、「誰にでもよりわかりやすい図解」を目指したい2019/08/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2334111
  • ご注意事項