授業は子どもと教師でつくるもの<br> 子どもが動き出す授業を求めて―授業は子どもと教育でつくるもの

個数:

授業は子どもと教師でつくるもの
子どもが動き出す授業を求めて―授業は子どもと教育でつくるもの

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 218p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784870742338
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

内容説明

斎藤喜博に魅せられた著者が取り組んだ授業の記録。算数・国語・表現、具体的な事実を提示。授業に困っている人。授業の腕をあげたい人。学級づくりで悩んでいる人へ。

目次

4年 円と球
5年 かさの表し方を考えよう
6年 分数のわり算
6年 分数のたし算、ひき算―子どもの考えを組織するということ(1)
6年 分数のかけ算、わり算―子どもの考えを組織するということ(2)
6年 1年間の取り組み
6年 子どもが動き出すとき―舞踊表現「ペルシアの市場にて」に取り組んで

著者等紹介

加藤裕子[カトウヒロコ]
埼玉県さいたま市(旧大宮市)に生まれる。日本大学芸術学部音楽科卒業。1977年から公立小学校教員として38年勤務。現在、「第二期実技等研究会」に所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品